|
||||
よくある質問地図 |
|
地図アプリが起動しません(android版) |
10/6時点でandroid版地図アプリを起動しても 真っ白な画面が出るなどでご利用頂けないという症例のお問い合わせをいくつか頂いております。 恐れ入りますが以下の点をまずはご確認ください。 1.お使いの環境はWi-fiに接続している状態でいらっしゃいまですしょうか? 万一LTEなどWi-fi環境にない場合、起動後に地図が表示されるまで 場合によって最長1分~2分ほどかかる場合がございます。 白い画面が出続ける場合でも、一旦他のボタンなどを押さずにお待ち頂きます様お願いします。 2.一度アプリを削除してgoogleplayから再度ダウンロードを試してください。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.konest.map.jp&hl=ja 3.地図アプリのキャッシュを削除して下さい。 アプリのキャッシュ削除の仕方詳細は下記ページをご参照ください。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1205140002 4.androidOSのバージョンを確認のうえ、必要に応じてバージョンアップ をお願いします。(バージョン5.x以上が望ましい) 5.Web版モバイル地図の閲覧が可能かをご確認ください。 その際、ブラウザは「インターネット」や「google chrome」などいくつかのブラウザで お試し下さい。 https://map.konest.com 以上5点を確認・お試し頂いても地図アプリが使えない場合には、 次の3つを必ず明記して、下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 1.お使いの端末の機種(galaxy 7など) 2.お使いの端末のOSバージョン(android OS6.0など) 3.お使いの端末のブ ラウザ(firefox,google chrome,インターネットなど) 問い合わせフォーム:https://www.konest.com/company/jp/mailto_02.html?type=3 |
掲載日:16.10.06 |
|
よくある質問一覧へ戻る |